福岡でアナウンサー・司会者・MCなどの養成講座や
社会人向け話し方教室・就職活動支援講座などを開設する福岡アナウンススクール。
こちらは福岡アナウンススクールから輩出した
合格者の体験をご紹介いたします。

2022年04月11日

【合格体験記】2022年入社/BTV株式会社(総合職)他・M.Hさん

M.Hさん(集団レッスン)

内定:BTV株式会社(総合職)/滋慶学園グループ(総合職 広報部)/株式会社 丸信(営業職)/株式会社 西原商会(総合職)



私は大学3年の4月からFASに入校し大学4年の5月までお世話になりました。

これまで放送部に入ったことすらなかった私ですが、アナウンサーになりたいという小さい頃からの夢を叶えるため、

ラストチャンスを掴む思いでFASに入校を決めました。

FASの授業では基本的な発声や原稿読みだけでなく、リポート、MC、ナレーション等の授業も充実しており

自分の視野を広げる事が出来たと思っています。

また、就活時期には個別でエントリーシートの添削や面接練習など自分一人では答えが出せない所を、

先生方が一緒になって考えアドバイスして下さり、答えを導いて下さいました。

振り返ると技術も経験もない状態だった為、先生方には本当にご迷惑を掛けたと思います。

しかし、FASに通ったからこそ伝える技術はもちろん、1人の人間として成長することが出来たと思います。

そしてなにより、同じ時期にスクールに通っていた仲間達には本当に感謝しています。

エントリーシートが中々通過しない、面接が上手くいかない等1年間これでもかという程多くの壁にぶつかってきました。

その度にお互いを励ましどうしたら上手くいくのか、次はどんな作戦でいこうかと考えてくれました。

夜な夜な電話越しに面接練習をした事も今では良い思い出です(笑)

この就活を乗り越え納得のいく形で終わることが出来たのは、ひとえにこの仲間達のお陰だと思っています。

みんなに出会えた事、そして同じ時期に頑張ってきたことは私の一生の財産です。

この1年間、先生方や仲間達に支えられ私は夢だったメディア関係で内定を頂くことができました。

今就職を前に悩んでいる方は夢に近づく第一歩としてFASの門をくぐってみて下さい。きっと世界がガラリと変わりますよ!
posted by FAS事務局 at 14:12| 卒業生の合格体験記

九州(福岡)でアナウンサー・司会者・レポーター・MCを目指すならアナウンサー養成&話し方教室【福岡アナウンススクール】へ。

福岡アナウンススクール
〒810-0074 福岡市中央区大手門3-9-1 リュクス大濠1F
TEL/092-716-7278   FAX/092-753-7989